第二回合気道と日本武道文化祭・夏での演武

本日、東京武道館で開催された「第二回合気道と日本武道文化祭・夏」というイベントで新陰流の演武をしてまいりました。

企画・運営いただいた皆様におかれましては、お疲れ様でした。

本イベントは、合気道の講習会がメインですが、エキシビジョンとして、日置流印西派弓術、新陰流兵法、小野派一刀流、直元流大長刀の演武もあり、盛り沢山のイベントでした。

今回、新陰流では、燕飛六箇之太刀(本伝)、参学円之太刀(本伝)、続雷刀 八勢法(外伝)、天狗抄之太刀(本伝)を演武しました。

合気道の人が多いので、体術的な技の多い続雷刀を入れて、説明も少し多くしましたが、どのくらい興味を持っていただけたかどうか。